【15歳、今日から同棲はじめます。/ももたあこ】幼馴染みとの新生活はドキドキがいっぱい♪

   2016/09/24

15歳、今日から同棲はじめます。
15sai-dousei

アタシがこのマンガをちらっと読んでみて思ったのは「ちょっと、お母さん何考えてるの!」ってことかしら。
いくら娘の一人暮らしが心配だからって、同棲相手に男の子を選ぶことはないでしょうが。
信頼してようが所詮はオトコ。
かわいく見えたって獣なのよ!!
いっそ奏志になら娘も襲われていいかな~将来結婚しないかな~★とか思ってたらどうしましょ!(ないと信じているけどね)

可哀想なのが主人公の日和。
見た感じ何も考えてなさそうなポワーンとした女の子だけど、憧れていた都会での一人暮らしがいきなり夢崩れて不憫ね。
幼馴染みだろうが男と女は別の生き物だもの。
嫌でしょうよ。(アタシだって嫌よ)

そう思っていた日和にいきなり壁ドンでキスをかます幼馴染みの奏志!
こいつがいけ好かない奴ね。
クールな印象だけど、きっと内心では「日和と二人で暮らせって!?お母さん、あざまーす!」みたいなテンションなんでしょうよ。
嫌だわ~不届きもの~このムッツリスケベ~。
【15歳、今日から同棲はじめます。/ももたあこ】
でもまあ、10代の女の子は自分に照らし合わせて妄想すれば楽しく読めるんじゃないかしら。
男の子と一緒に暮らすなんてドキドキしかないものね。
でもオトナが読むにはちょっと物足りないというか「んなことあるかいっ!」ってなってしまう作品かもしれないわね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket