【1/2の林檎/こやまゆかり】受付嬢の世界って…女と女の奪い合い!最後に笑うのはどっち?

 

1/2の林檎
21-ringo

立ち読みはこちら

んー、良いわね、こういう女同士の争いって昼ドラみたいでたまに読みたくなるのよ。
最後にはスカッとできるって信じたいわね。
この作品はすごくリアルだわ。実際には体験したことがなくても「どこかでありそう」だと思わせてくれる設定ばかりだから、現実としてすごくリアルに読めるの。
同僚の受付嬢が美人、噂のイケメンが高校の先輩、恋愛の邪魔をされる…イイ線のリアルね。

主人公のひかるは極平凡な女の子といった印象ね。
恋がしたいな~それもイイ恋が~って結婚まで考えてるあたりがもう、極平凡。
寿退職しそうなタイプね。
人当たりも良くて、ちょっとおっちょこちょいだけどかわいいわ。オンボロのジャケットを着続けるところが根の真面目さを感じるわね。
そのひかるを食事に誘うのが、イケメンMRの新堂。
いいわね~高給取りね。高校の後輩であるひかるを可愛がってくれて、まあイケメンなのにイイ男。ひかるがずるいわ。
そんでもって、このマンガをかき乱してくれるのが美人な同僚の奈津子。
まあ分かりやすいキャラクターよ。こいつがギャフンというところまで是非読んで欲しいわね。
【1/2の林檎/こやまゆかり】
社会人には共感しやすいマンガなんじゃないかしら?
特に女の職場で働いている人には面白いと思うわ。
奈津子みたいな、自分が一番じゃないと気がすまない女が身近にいる人、重ねて読んでみても楽しいんじゃないかしら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket