【イクメン!/森脇葵】フリーター兼売れないバンドマン、父になる。

 

彼女が、妊娠。
売れないバンドマンの洋哉(ひろや)は、看護師である彼女、美郷の妊娠に動揺していた。
バンドもまだまだ続けたいし、いきなり父親になんかなれない…だけど、美郷の身体はもう「母親」になっている。一念発起して妻と子のために奮闘する洋哉だが…!?

んー、このマンガ、現実によくある話の理想系って感じの物語かしら。
現実で21歳の男が「彼女の思いがけない妊娠」に遭遇したら、逃げる人だって多いわよ?
降ろせとかいう不届き者だっているじゃない。
そんなことを考えれば、この主人公、洋哉はマトモな方だと思うわ。
21歳なんて成人しててもまだまだ子供が抜けないでしょ?「彼女のことを愛してるから」という理由だけで覚悟できるのは凄いわ(まあ、半分子供だから思いきれたのかもね)

主人公の洋哉は典型的な「夢はミュージシャン」男ね。
ルックスだけしか取り柄がない、彼女の家でヒモ生活…。
おバカだけど、先程言ったように根っこは真面目ってとこだけが救いね。
彼女である美郷も、ある意味典型的な「ダメンズウォーカー」ね。
現実にも多いけど 、しっかりした女性ってなぜかろくでもない男に惹かれるわよね。
美郷も家庭環境からかその道まっしぐら。「私産むから」って言っちゃうとこも自立した職業と環境にあるから言えるセリフよね。
美郷がしっかり稼げる職業だから洋哉は主夫になることを決意するんだけど、妊娠中から的外れなことをやってばっかり。

【イクメン!/森脇葵】
いわば「ダメ男の成長日記」的なマンガね。
現代を生きるイクメンとして頑張ってるけど、実際に主婦目線で見たら甘いとこも多々あるわ。
洋哉みたいな彼がいる女の子にオススメしたいわね。さらっと彼にも読ませてみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket